So-net無料ブログ作成
検索選択

今話題のブラックバイトランキング一覧を紹介します。 [ニュース]

「ブラックバイト」という言葉を

よく聞きますね。


「ブラックバイト」とは、簡単に説明しましょう。


ブラックバイトは、学生を特に対象にしているみたいです。

アルバイトでありながら正社員並みかそれ以上長時間

働かされたり責任を課せられることもあり、

休憩を取らしてもらえないこともあるそうです。


シフトなども人がいないことを理由に、試験前であろうが

勝手に決められ、ましてや授業や大学である活動等にも

出席出来ないぐらい働かされる。


他にも、サービス残業やノルマで商品を買い取らせたり、

レジのお金が合わないと補填させられるといった、賃金をもらう側が

逆に支払うといった、お金に関することまであるんです。

人が足らないので、辞めるなら他の人間を連れて来いなどと

退職届を拒否されたり、辞めるにも辞めれない状況を作ることもあります。

すべてが違法なことです。

本当にひどい話ですね。










ブラックバイトだと言われている一覧を少し紹介します。

全部が全部、当てはまるとはいえませんが、

参考程度にしてください。


引っ越し業 建築系 倉庫作業

イベント関連(着ぐるみ)荷揚げ作業

パン製造 介護 地盤調査

飲食店 スーパー コンビニ

塾講師 ホテル カラオケ店

コールセンター パン工場

主にノルマがあるものや飲食に肉体労働が挙げられますね。









ブラックバイト見分け方として、

・常にバイトを募集している

 人が足らないし、すぐ辞めているということです。


・未経験者歓迎や仲良しアピールの写真がある求人広告

 こちらも人が足りないのと仕事以外のアピールはどうなのかと思うところがあります。


・書面で労働条件を提示しない

 入ってからだと募集時に提示されたことと違う事が多い場合がある。


ではないかと思います。


ブラックバイトで、もし働いてしまったら

法律で守られているので、

絶対に相談してしてみて後悔しないようにしましょう!!!!


オススメ記事

→ 最近話題のパナマ文書 日本人 リストが明らかに。

→ 石田さんちの大家族 2016 3時間 退職金が凄いぞ

→ ゲスの極み乙女のドラム担当の「ほないこかちゃん」 可愛いすぎる。

→ ヒロミは嫌い!でも、テレビに出る。復活の理由は?年収は?

→ 今話題のブラックバイトランキング一覧を紹介します。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
FX取引