So-net無料ブログ作成
検索選択

化血研(かけつけん)が出荷停止に! その理由は・・・ [ニュース]

65443453.jpg

こんにちは。


ビックリしました。



化血研(化学及血清療法研究所)が40年以上も血液製剤を不正に製造していたとして、


出荷停止になったと今話題になっています。

そのことでちょっと気になったので調べてみました。


化血研(化学及血清療法研究所)は熊本県熊本市北区にある一般財団法人で、


1945年12月26日に設立し、


今年で約40年の研究所みたいです。


また、化血研はインフルエンザのワクチン製造や血液製剤などで日本のシェアの約3割を持っている


にほんで大きな研究所です。


その化血研は、


1980年代の社会問題にもなった薬害エイズ訴訟を覚えていますか?


化血研は当時、薬害エイズ訴訟をされた企業の一つでなんですよ!


全然知りませんでした。


そして今年の6月に血液製剤を製造するときに血液を固まりにくくする添加物を混入する


不正製造があり、厚生省から出荷停止命令が出ています。


理由としては血液製剤の製造効率を上げる為だったそうです。









また、同じような事をしでかしてしまう化血研は信頼できないですね!


本当になんてことをするんだ。


この時期にみんなはインフルエンザのワクチン接種を信じてするのに。


ひどいです。!!!


今後どうなるか注目していきたい話題ですね。


見ていただきありがとうございます。


オススメ記事

→ 最近話題のパナマ文書 日本人 リストが明らかに。

→ 石田さんちの大家族 2016 3時間 退職金が凄いぞ

→ ゲスの極み乙女のドラム担当の「ほないこかちゃん」 可愛いすぎる。

→ ヒロミは嫌い!でも、テレビに出る。復活の理由は?年収は?

→ 今話題のブラックバイトランキング一覧を紹介します。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
FX取引